笑うしかない不にゃん治療

僕33歳、妻31歳の壮絶、不妊治療吐露日記

「二人目不妊」なんてねぇよ馬鹿野郎。

なんなのか。「2人目不妊」という言葉は・・・。

 

「2人目不妊」の人も「一人目不妊」の人と同じように辛いんです。なんていう人がいたけど・・。

 

ありえない。

 

僕ら「一人目不妊」の夫婦が「2人目不妊」の人たちをどれだけ羨ましいと思っているか・・・。

 

子どもが一人でもいる夫婦と子供がいない夫婦の心境の差は天と地の差である。

 

気軽に「不妊」なんていう言葉を使わないでほしい。

 

不妊治療で苦労している人が集まる掲示板に「2人目不妊で苦労しています」なんて書き込みをする神経が理解できない・・。

 

不妊治療の人がたくさんいるクリニックに、小さな子供を連れて来院される神経がわからない。

本当に理解できない。

 

 

え??なんでそんな「不妊様」に気を遣わなきゃいけないの??

別にあなたたちに迷惑かけてないでしょ??

 

恐らく「不妊」を理解できない人達はこう言うはずだ・・。

 

 

でもね、よく考えてほしいんです。

 

 

たとえば、大学受験で受けた学校すべて不合格だった友人に対して・・

「俺は第一希望受かったよ、でも第二希望も受かりたいなぁ」って言うのと同じです。

 

 

こんなデリカシーのない奴が友人だったら、友達辞めますよね??

 

2人目不妊っていうのは、子供のいない夫婦からしたらそういうことなんです。

 

 

2日目不妊なんて「不妊」じゃねぇんだよ馬鹿野郎なんです。

 

もちろん、二人目不妊で悩んでいるご夫婦。沢山いると思います。

僕らにはわからない「2人目」だからこその悩みもあるかと思います。

 

でもね、一度も妊娠経験もなく、今後も子供が授かれるかさえわからない女性の気持ち。少しは察してほしいです。

僕たちにとって、あなたの悩みは「最高に羨ましい悩み」なんですから。

 

「一人目不妊」の人たちには、どうか少しの気を使っていただければありがたいです。